カラー動物病院からのお知らせ
🐤第6回パピー教室🐤

こんにちは⛄❄☃

日増しに寒さが身に染みるようになりましたが、今年は新型コロナウイルスもあり、

体調管理には一層気を遣いますね😓

今年のクリスマス🎄やお正月🍊といった楽しいイベントもおうちで過ごす方も多いのではないでしょうか?

当院でも消毒やマイクロシンエアディフューザーを焚くなどコロナ対策を万全に行い、

第6回パピー教室を開催しましたのでその様子をお伝え致します🎤

 

今回もDog Lover Aichiの伊與田トレーナーにお越し頂きました✨

12月の内容は

🐾上手にお留守番をさせるには

🐾無駄吠えの直し方

🐾皆さんからの質問コーナー です🤩

⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘

愛犬をお留守番させている時は、「寂しくしてないかな」「イタズラしてないかな」など色々気になりますよね😂

講義では、お留守番前のNG行動や、手順を教えて頂きました👐

お留守番が苦手な子は、徐々にお留守番させる時間を延ばしてみたり、コングなどの知育玩具を与えて退屈な時間を少なくしてあげると、お留守番が嫌なものではなくなるそうです🙆

トレーニングをして、飼い主さんが帰ってくることを理解できれば、わんちゃんも安心して待つことが出来ますよね( ˘˘ )♩

❆ ❆ ❆ ❆ ❆ ❆ ❆

皆さんは、無駄吠えで困った経験はありませんか?

私の愛犬はチャイムの音で吠えてしまうので現在も音に馴らす特訓中です…😣💦

無駄吠えにも ⚠要求吠え ⚠警戒吠え ⚠威嚇吠え などがあり、講義では、それぞれの対処法を教えて頂きました

無駄吠えにお困りの方は、まず、どんな吠え方をしているかを観察することが大切とのことです( ^ω^ )

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

最後に、今回参加してくれたわんちゃんたちをご紹介します🌞💞

↑チョコくん🍫

←メイちゃん🌸

 

↑こむぎちゃん🍀

↑エイトくん🎵

↑蘭丸くん🌠

 

わんちゃん達のふれあいタイムでは、みんな上手に遊んでくれていて、とても癒されました🤤

 

飼い主の皆様、わんちゃん達🐩ご参加頂きありがとうございました♬

パピー教室は月1回、第3月曜日に行っています。

現在1月、2月は満席となっておりますが、3月以降も開催致しますので

ご興味のある方はお声掛けください🌟  看護師 宇野でした🌼

ページの先頭へ

© 2018 Color animal hospital Co.Ltd. All rights reserved.