カラー動物病院からのお知らせ
🐤第3回パピー教室

こんにちは(^^)

すっかり涼しくなり、過ごしやすくなりましたね

 

突然ですが、みなさんの家の周りにはザリガニはいますか?

うちの周りはザリガニが沢山いて、夜になると道路を横断しています

本当に沢山いて車でよけるのが難しいです

この現象、町内ではよく聞きますがみなさんの家の周りでは起きているのかなぁと思いまして

ザリガニに近寄るとハサミを振り上げて威嚇してきます。

こんなに大きい相手なのに勇敢だなぁと思いました。

みなさんも夜、田んぼ道を通る時はザリガニに注意して下さいね

 

さて、先日第3回パピー教室を開催しましたのでその様子をお伝え致します

 

今回の内容は

🐾教えておいた方がよいしつけとは

🐾指示の出し方のコツってあるのかな

🐾リーダーウォークの仕方

です。

まずはみなさんで先生のお話を聞いたり動画をみました。

動画では先生の飼っている柴犬さんが登場してお手本となってくれました

ミニクイズもあり印象的でした

待ては自制心がつく指示で、時には命を守る大切なしつけの一つなのですが、ここで問題です

待てを教えやすいタイミングはいつでしょうか?

  

 

  

 

  

 

答えはごはんをあげる時です

1日に2回から3回食事の時間ががあるので、訓練するチャンスが多く覚えやすいという理由です

 

 

講義のあとは今回の目玉であるリーダーウォークの実践です。

皆、上手にアイコンタクトしながら歩けていました🐕♡

リーダーウォークはわんちゃんとの関係を築くのにとても有効で、出来るようになるとさらにお散歩が楽しくなります♬

皆様、熱心に取り組む姿がとても素敵でした✨お散歩の気持ち良い季節です。ぜひご家庭でも続けて下さい🐾

ご参加有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように講義では座学やクイズ、皆さんからの質問コーナーなどを行っております

今回から皆さんからお聞きした質問をスライドの中に組み込んでもらい日頃の悩みを皆さんで共有出来る形をとるようにしました。ぜひ飼い主様同士も情報交換して下さいね

パピー教室は月1回、第3月曜日に行っています。現在10月、11月は満席となっておりますが、ご興味がある方はお声かけ下さい。

ページの先頭へ

© 2018 Color animal hospital Co.Ltd. All rights reserved.