カラー動物病院からのお知らせ
股関節セミナーとナイトズー

暑さも少しずつ和らいできて、過ごしやすい夜が増えてきました

まだ猛暑真っ最中の少し前のお話ですが、はるばる東京の両国へ股関節セミナーへ行ってきました。

ひたすら1日、股関節のお話。股関節の模型を握りしめ勉強してきました。講師の方のお話がとても面白く、知識もアップデートでき、あっという間の充実した時間でした。話せないわんちゃん・ねこちゃんの関節の痛みを見落とさぬ様、日々の診療にあたりたいと改めて思いました。

その数日後、家族で東山動物園のナイトズーへ行ってきましたディズニーランドの様な人の多さに驚きつつも、普段診ることのないゾウや動物たちの骨模型の展示ブースでは、思わず股関節をまじまじと見てしまいました

昼間に訪れた時はとっても元気な姿をみせてくれたマンドリルくん。夜はやっぱり眠いよね。ギャップが可愛くて、こそっと1枚だけ写真をとらせてもらいました

あと少し、夏バテに気を付けて乗り切りましょう! 獣医師 里恵でした

ページの先頭へ

© 2018 Color animal hospital Co.Ltd. All rights reserved.